人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

結論。

花火撮るのって難しっ!!
結論。_f0237159_1345753.jpg


と、いうことで庄内地区の先陣切って行われる花火大会「ゆざ夕日まつり 西浜花火大会」に行って参りました。

酒田や鶴岡の花火大会に比べ、規模が小さく、時間も約40分と短め。

ですが、小さな子どもを連れていくことを考えるとちょうどいいサイズなのかなー、と思います。

酒田・鶴岡に比べ、車の混雑もさほど気になりませんでしたし、来場者の数も少なめなので迷子やトイレ待ちの心配もそれほどないのかな、と。

本部アナウンスを聞いていても、一度も迷子のお知らせはありませんでした。

とは言っても、花火はスターマインや連発、ハートやスマイルマークなどの型物も充実していて大迫力。

懐かしい曲から最新の曲まで、本部から流れる大音量の音楽に合わせて打ちあがる花火は目でも耳でも楽しめました。

ポケモンやワンピースの曲が流れると、ある種「水を得た魚」のように興奮する小さな子どもたちの姿が印象的です。

「うぉーーっ!!ポケモンの歌だぁーーーーー!!!」みたいな感じでした。




さて。

そんな賑やかな会場で私は一人高級カメラとにらめっこを続けていたわけですが、


もうここからは何も言いますまい。

失敗作から奇跡の一枚まで。

どうぞお付き合いください。


花火撮るのって難しっ!!

結論。_f0237159_14194725.jpg

結論。_f0237159_135232100.jpg

結論。_f0237159_13572510.jpg

結論。_f0237159_13541368.jpg
結論。_f0237159_13543853.jpg
結論。_f0237159_13545491.jpg

結論。_f0237159_13552135.jpg

結論。_f0237159_13554797.jpg
結論。_f0237159_1356068.jpg

by nicottokun | 2010-08-01 14:20 | *itteki-MAP*