人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです。


長らく更新しないうちにすっかり酒田もあたたかくなり、
今日は半そでで過ごしています。

風が気持ちいいです( ´∀`)

チーム行ってきまっぷの仕事もこの陽気のおかげで順調に進んでいます。

ブログ更新ができなかった約2週間の間に、

某新聞社の方に取材やマップ制作のノウハウをうかがい、

印刷会社の方とのはじめての打ち合わせ(と言っても顔合わせ程度ですが)も完了しました。

少しずつですが、

公園やお祭りなどの取材も同時進行中です。


事務的なことでは、

お久しぶりです。_f0237159_1349448.jpg



今後マップを作っていく上で、

共通のイメージを持っていたほうがいい、という某新聞社の方のアドバイスで、

ラフスケッチを作りました。

これを作ったことで、どんな写真を撮ってくればいいのか、取材が必要なのかがイメージしやすくなれば、と思います。

他にも取材予定先リストや、取材メモ、取材先へ出す依頼文書の作成など、着々と取材の土台を作っている最中です。

ちなみに、土台作りついでにこんなものも作ってみました。

お久しぶりです。_f0237159_1442810.jpg



SHOPカード風のブログPRカードです。

ブログはもちろんのこと、「行ってきまっぷ」自体の認知度アップにつながればいいなーと思って
このブログのQRコードを載せました。

これまではポスターサイズのものでPRを図っていましたが、

小さくて持って帰れるものの方が宣伝効果につながるのでは?

というアドバイスを受け、制作に取り掛かった次第です。


にこっとにお立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね(○・u・○)
by nicottokun | 2010-06-08 14:16 | *itteki-MAP*