人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

アンケート、そして桜祭り。


先日から皆さんにご協力いただいていたチーム「行ってきまっぷ」のアンケートですが、

今週早々、有効回答数が50を超えました!!


アンケートは「目指せ100名分!!」を目標に掲げていますが、


このへんでちょっと集計結果をご紹介したいと思います。


↓↓これまで集まったママの声(一部)はこんな感じです。


アンケート、そして桜祭り。_f0237159_14364421.gif


これまでのママの声の中で、マップに載っていたら「とても役立つ」の回答が一番多かったのは、

「子連れで入れる飲食店」情報。

アンケートに答えていただいた方からは、


「カフェやレストランに積極的に行きたい気持ちはあるけど、

どこにどんなお店があるのかがわからないし、

初めて行くお店に子どもを連れていくと、あんまり歓迎されないんじゃないかって不安…」

という声も聞こえてきています。


この声を「行ってきまっぷ」でどこまで生かせるか。

今後の大きな課題になりそうです。



飲食店以外に、「とても役立つ」の回答が多かったのが、

「幼稚園、保育園、学童」等の情報、そして、「遊技施設(室内)」ですね。

この二項目は、アンケートを取る前から「票を伸ばすだろうな。」と、

大方の予想は付いていたのですが、



意外や意外、「とても役立つ」と答えたママが多かったのが、


「イベント・お祭り」の項目でした。


現段階で3位に食い込む健闘ぶり。


お子さんを連れてお祭りやイベントに参加したいと思っているお母さんは結構多いようです。

この「声」もマップ作りにぜひ生かしたいなぁ…。


と、思い立ったが吉日。


早速、今まさに行われていると言う「日和山 桜祭り」、


行ってみました。


そして、ぱしゃり。


アンケート、そして桜祭り。_f0237159_16553561.jpg


桜の花は所々きれいに咲いているものの、

小雨がぱらつくぱっとしないお天気のせいか、

出店がにぎわうほどの人はいませんでした。


曇り空で、写真を撮っても暗くなってしまいます。

うーーー残念(´д`)゚;*・


アンケート、そして桜祭り。_f0237159_16574734.jpg



見ごろは日曜だそうですが、お天気が心配です。


桜のピンクが映えるような青空がひろがりますように…(人´з`)。



2010/04/22 しぃ。
by nicottokun | 2010-04-22 17:11 | *itteki-MAP*