いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 09日 ( 1 )

途中経過その2


チーム行ってきまっぷは今日もお仕事です。

おはようございます(。・∀・)ノ゛

以前、アンケートの途中経過として「マップに載っていたら役立つ情報」を一部紹介させてもらいましたが、

今回はその第2弾。


「習い事」についての質問項目で集まった回答を一部紹介したいと思います(○^ω^○)

お子さんの習い事経験を聞きました。

(これが世間全体の比率ではないので、

このグラフを見て、焦る必要はまったくありません(=^u^=)♪)

f0237159_9412297.gif


小さなお子さんのお兄さんお姉さんの習い事についても回答していただいているので年齢幅は広いですが、

約40パーセントの方のお子さんに、習い事経験があるようです。


この数字、多いと思いますか?それとも思ったより少ないでしょうか?


次は習いごとを始めた年齢についてをまとめました。

f0237159_1031956.gif


習い事の種類にもよりますが、0歳から5歳の間ではかなりばらつきがあるようです。

習い事に関してはそのおうちそれぞれの考え方があるからこその、「ばらつき」なのではないでしょうか。




個人的には、始める年齢以上に

「学びたい」

「あれができるようになりたい」

「周りの子に負けたくない」

と思う「気持ち・心」をお子さんの中に育ててあげることが大切なんじゃないかな。

と思います。



ちなみに、私もやっていた「スイミング」は、習い事の中でもかなり人気が高いようで、

「親子スイミング」も合わせると、現段階で文句なしの人気度1位なのですが、

スイミングと同じ時期に習っていた「書道」が今のところ1票も入っていないです。

これは時代のせいでしょうか?

それとももともとマイナーな習い事だった?


うーーーーーん(*´-ω-`)



2010/05/09 しい。
[PR]
by nicottokun | 2010-05-09 11:22 | *itteki-MAP*