いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

秋の日に。

久しぶりに祭りのイベントに行ってきました!

昨日、9月15日に本祭りが行われた「あまるめ祭り」です。


当日は実によいお天気。


気持ちいい風も吹いて、まさに「秋晴れ」の中行われたおまつりですが、

そんな涼しさを帳消しにしてしまうほど、「熱い」お祭りでした。

f0237159_11225582.jpg


駅前から八幡神社までを練り歩く行列の最後列にいた飛龍の迫力には圧巻でした。

f0237159_11255573.jpg


大人20人がかりで龍の胴体を持ち上げ、商店街を駆けて行くのですが、

さほど広くない商店街の道幅をこれでもかって位蛇行して進むので、

カメラに気をとられていると、龍に吹っ飛ばされてしまうんじゃないかと思うほどでした。


f0237159_11294236.jpg



道の途中途中で止まっては、龍の頭から飴を放るので、子どもたちは必至です。


f0237159_11535181.jpg


ものすごいスピードで駆けまわる龍に、置いて行かれぬように、全力疾走一歩手前くらいで頑張ってきました。
[PR]
by nicottokun | 2010-09-16 11:58 | *itteki-MAP*