いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

ICHIGO!


今日はにこっと広場に遊びに来てくれたR君がいちご摘みに行くというので、

R君ママの車の後部座席に乗せてもらって、


いちご摘み、体験&取材してきました。

f0237159_13323298.jpg


R君もなかなかスタイリッシュな装いで気合い十分です。


今回取材させてもらったのは、

「宮野浦学区子育て応援段 わんぱくランド」で月に一度開催していいるイベントの一環で、

十里塚にあるハウスのいちごを特別に無料で収穫体験できるというもの。


普段は一般の方は摘むことはできないそうです。


「宮野浦学区」と言っても、広く酒田市内の親子連れが参加することもできるそうで、

お話によると、参加者は学区外からの方が大半なのだそうです。


f0237159_13423122.jpg



今回のいちご摘みには30組以上の方が参加されたそうです。


f0237159_13445761.jpg


いちごも甘くてすごくおいしかったです!


「あまーい!」


というよりも、


「濃ぉーーーい!!」

といった感じ。




f0237159_13491259.jpg


子どもたちも、大満足の笑顔を見せてくれました。

f0237159_13512814.jpg


f0237159_1354336.jpg


いちごをほおばりすぎて洋服がいちご色に染まった子たちもチラホラ。

甘いにおいと一緒に家路についたのかな?


f0237159_1357921.jpg



ちなみに「わんぱくランド」では7月にそうめん流し、8月にはスイカ割りを予定しているようです。

いずれも雨天決行、会費無料、場所は宮野浦学区のコミュニティーセンターで行われるそうです。

日にちや持ち物の詳しい情報は交流広場や支援センターにチラシがおいてあるので、要チェックです!
[PR]
by nicottokun | 2010-06-24 14:04 | *itteki-MAP*