人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

祭りだ祭りだ♪


こんにちは。

明日からいよいよ酒田祭りですね(゚∀゚人)

にこっと広場前はどうやら植木屋さんが展開されるようで、朝から準備であわただしい様子。

祭りだ祭りだ♪_f0237159_16212917.jpg


お昼前にはにこっと前の商店街が花の香りでいっぱいになり、

窓側にある私のデスクは真っ黄色の花粉でいっぱいになりました。

携帯電話の画面が黄色くなってました。

祭りだ祭りだ♪_f0237159_16224252.jpg


チーム行ってきまっぷもカメラ片手に明日以降、酒田祭りに繰り出したいと思います!



今の段階では、はっきりと何の情報を載せるか、というところが決まっていないので、

取材も身近なところから、と言った感じですが、

今回のマップの掲載エリアは「庄内」になっています。


そうです。酒田だけじゃないんです。

遊佐から、温海まで。

広い広い。


なので、

祭りだ祭りだ♪_f0237159_1773125.jpg



広場の2階には↑こんなものを張って、どこにどんな施設やお店があるのかを確認できるようにしています。


ふせんには、

今のところ幼稚園や保育園を書いてぺたぺたしていますが

にこっとに来てくれたママからの、


「あのお店がいいらしいよ。」


「あそこは子どもも入りやすいよ。」

などの「口コミ」情報もぺたぺたしています。


ぜひこれからも行ってきまっぷに載っていたら便利な情報を教えてくださいね(・u・)

その都度ぺたぺた、付箋を増やしていきたいと思います♪


ちなみに、

鶴岡方面で子連れで入りやすい飲食店や、習い事、美容院などの情報があれば教えていただけると、
すごく助かります(切実)。


では、酒田祭りが無事晴れることを祈って。

2010/05/18 しい。
by nicottokun | 2010-05-18 17:24 | *itteki-MAP*