人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

GWの過ごし方。


お久しぶりです☆

ゴールデンウィーク充実してきました( ´ー`)

個人的には3日間お休みをいただいたので、どこか遠出でもしようかと計画していたのですが、
もののみごとに3日間、地元で遊び呆けてしまいました。

やっぱり庄内が一番ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ


そんなわけでGW明け一発目の更新は、
取材も兼ねて行ってきた「春の庄内いろいろ」の写真を紹介したいと思います。

GWの過ごし方。_f0237159_1153786.jpg


まず最初は、

三川、いろりびの里近くの菜の花畑へ。

「菜の花祭り」を期待して行ったのですが、

何を勘違いしたのか、わたし開催日を間違って記憶していまして、

お客さんと呼べる人はほとんどいませんでした(lll´+д+)

GWの過ごし方。_f0237159_11114447.jpg


なので、
人がいなくても、この空と菜の花が写真に収められたんだからよしとしようヾ(´▽`*;)ゝ"

くらいの気持ちで、さっさと次の場所へ。

ちなみに、「菜の花まつり」は終わってしまったのですが、
菜の花そのものは今日以降ももう少し楽しめそうでした。

お出かけの際はぜひカメラをもっていってみてください。

GWの過ごし方。_f0237159_11343063.jpg


きっと素敵な写真が撮れると思います(o*゚ー゚)o


GWの過ごし方。_f0237159_1120277.jpg


ところ変わって、ここはいこいの村「花の楽市楽座」。

こちらはばっちり「開催中」で、出店もにぎわっていました。

GWの過ごし方。_f0237159_11231929.jpg


チューリップを見ている親子連れも多かったのですが、

それ以上に「ゴーカート乗り場」は、にこっと広場に遊びに来てくれるような年齢の子供たちもたくさんいて、とっても賑やかでした(*^-^*)

GWの過ごし方。_f0237159_1128279.jpg


チューリップは日当たりや種類によって、少しずつ開花時期がずれているようで、

開ききっているものもあればこれから花開くものもあるようです。


ここも、お出かけのときはカメラを持っていくのをお勧めします。

GWの過ごし方。_f0237159_11502292.jpg



最後に行ったのは、日がとっぷり暮れて、夜になってから。

GWの過ごし方。_f0237159_11515215.jpg


八幡の方まで行って、

なんとも神秘的な「玉簾の滝ライトアップ」を撮ってきました。


 頭上から落ちてくる大量の水が光輝く様、

 吹き上げる大量のミスト・ミスト・ミスト、

 そして地響きにも似た轟音、

前に挙げた2箇所に比べ、「親子が一緒に楽しめる」という要素は少ないですが、

普段見ることのない光景を間近で「体感」するのにはいいな、と思います。


春のライトアップは終わってしまいましが、

お盆のころにも夜の滝が楽しめるイベントを開催しているようです。

また、ライトアップ期間中は、駐車場内にあるちいさな売店?が21時まで営業時間を延長しているので、
小腹がすいたら玉こんやお菓子も買えそうです。

こちらはカメラ+足元を照らすライトも持っていくといいかもしれません。




ここまで長々と書き連ねてきましたが、

お出かけの参考になったら幸いです。

マップにはどんな感じで載るかな?

載らないかな??


楽しみにしていてください(^u^*)



追伸; 玉簾の滝、一緒に行ってくれて、車の運転までしてくれた『A』さんに感謝!!


2010/05/06 しい
by nicottokun | 2010-05-06 12:18 | *itteki-MAP*