いってきまっぷ*

nicottomap.exblog.jp
ブログトップ

sakura*sakura part2


f0237159_1775136.jpg

f0237159_1791530.jpg

f0237159_1793893.jpg

f0237159_171072.jpg


昨日のチーム*行ってきまっぷ*のテーマは「桜の写真撮る、撮る、撮る!!」でした。

取材というものはまだまだ始まっていないのですが、

「今しか撮れないものは今のうちに撮っておこう作戦」なるものを掲げ、

ちまたで「桜がきれい」と噂の場所へ行ってきました。


①・・・八幡の舞鶴公園。ここの桜はこれからが見ごろのようです。
    たこ焼き、唐揚げ、かき氷の屋台がそれぞれ一店ずつ出ていました。
    近くの老人施設のおじいちゃんおばあちゃんや、保育園のこどもたちもいて、
    とっても賑やかでした。


②・・・舞鶴公園の桜をアップで。
    ところどころきれいに咲いていますが、つぼみも多かったです。


③・・・遊佐の桜祭りです。
    「桜祭り」とは言うものの、屋台は出ていなくて、
    小さなぼんぼりが釣り下がっているくらいのささやかな「祭り」でした。
    ただ、派手に飾り立てていない分、
    純粋に景色を楽しむには申し分ない「絶景」でした。
    

④・・・同じ場所です。
    優雅に空を舞うこいのぼりが、お花見にきた人を迎えてくれます。

他にもいろいろなところの桜をカメラに収めたので、どこがマップに載るのか(はたまた載らないのか!)、楽しみにしていてくださいね♪


2010/0427 しい。
[PR]
by nicottokun | 2010-04-27 17:29 | *itteki-MAP*